ページ

2012年4月18日

嫁とiCloudのカレンダーを使い始めた

Google Calendarでもいいんだけど、MacとiPhoneを使っていると一番お手軽なスケジュールアプリと言うか、連携先はiCloudのCalendarなのでそれを使っています。自分自身は会社のスケジュールは、会社のグループウェアからGoogle Calendarに自動的に同期がとれるようになっていて、それを見ています。個人のスケジュールはiCloundを通して連携されています。スケジュールのソフトはMacとかiPhoneで標準で持っているモノです。

さて、うちの嫁はずっとカレンダーに書き込んでいました。まあ、それはそれで便利だったのです。でも、数ヶ月前にiPhoneを取得しました。で、スケジュールってiPhoneだとどこでも見えるので便利ですよね〜、と。で、去年の夏ぐらいからMacユーザになっています。で、スケジュールがよく分からない仕組みでiPhoneでもMacでも同じようにすぐに見えます。なので、物理的なカレンダーじゃなくって、MacとかiPhoneの方が便利かも、となりました。

でも、入力、めんどーだよねー、と。で、僕が予定を作って嫁を招待すれば入力の手間いらずで、簡単。と言うことで、子供の学校の予定もろもろはiCloudで共有されるようになりました。

もっとも、学校が予定を直接共有してくれるのがいいんですが、無理でしょうね。 



0 件のコメント: