ページ

2012年4月16日

問題が起きたときにどうするかだと思うんだが・・・

基本的にすべてのことは人がやることなので、全く問題がないように完璧にはできないです。なので、程度の問題はありますが、何かをやって問題があってもそれ自体は仕方のないことです。問題が発生したら、次に同じことをやらないように何かを修正するとか、完璧を目指す努力は必要です。でも、どんなに頑張ったところで、やっぱり完璧にはできないです。

仕事は、ちゃんとこなすことは大事です。僕はあまり完璧を求めないので、完璧を目指しすぎる人を見ると、もっと妥協すべきだと思っちゃいます。どんなに完璧を目指しても問題が発生する余地は十分にあります。なので、それと同時に問題は発生するモノとして、問題が発生したときにどうするのか、って言うことを考えないともったいないというか、意味がないというか・・・。前日にインフラをいじったら翌朝、何かあるかもしれないとか・・・。

アリエルの場合、問題を起こすこと自体は、誰もせめないです。小言は言われますが・・・。まあ、そんなことをつらつら考えた月曜の朝でした。 



0 件のコメント: