ページ

2012年4月13日

アリエルには新卒の新入社員がいるらしいという噂


アリエルは、創業間もないころに一部の人の反対を押し切って当時の社長が新卒採用をしたことがあります。それはいいことだったのか、悪いことだったのかはわかりません。それから10年ぐらいたって、アリエルも新卒採用するお年ごろになりました。こんなのです。このページ自体はどうでもいいのですが、その中に人事ブログなんていうのがあるじゃないですか!ということで、さっそくのぞいてみました。

で、わけもわからず、このページを開きます。な、な、なんと、新入社員の写真がさらされているではないですか!男性二人女性4人という構成です。かなしいことは、頑張っているんですが、なかなか名前を覚えられません。ちなみに、左上の男性はニックネームが「うどん」さんです。

10年ほど前に採用したときは、ライオンの子として育てるべく、谷から突き落としてそのままにしていましたが、今回は10年の反省を経て新人研修をいろいろやっているようです。ういういしい姿を見ながら、6人が固まっているのでなかなか話しにくいです。僕は奥手なのです。

新人の初々しさは期間限定かもしれないので、気になる開発者の人は見に来てください。ただ、悲しいことに、もう、スーツはあまり来ていないようです。残念です。

 

でわでわ




0 件のコメント: