ページ

2012年4月11日

ありえるえりあミニ勉強会、やります

ありえるえりあミニ勉強会」、やります。えっ?タイトル変わったんじゃないかって?そこに気づいたあなたは、十分ありえるファンです。今回からしばらくは、月1ぐらいのペースで同じテーマにそって勉強会をします。ありえるえりあ勉強会と違って、時間的にも少し軽めになるはずです。しばらく続くテーマは、スマートデバイスに関してSencha Touchです。ついでに、Sencha Touchのベースになっているext.jsについてもおりまぜながら…。

募集人数が30人なんですが、残念ながらもう、埋まっています。ミニ勉強会は募集人数を増やす予定がないというか、会場もないというか・・・。

さて、 なぜ、今回から「ミニ」がつくようになったのか?ありえるえりあ勉強会はそこそこ大きな会場を使っていて、大きな会場で少ない人しかいないと、寂しく感じられちゃいます。そのせいでそこそこの人数を集めようと言うことになります。たくさん来て盛り上がったりするのもいいのですが、人が増えるに従って、僕が最初に目指していたものとは違うと感じ始めました。それ以外にも、100人ぐらい人を集めるのはいろいろ運営上の負担も大きく大変だったってのもあります。

ということで、しばらくは「ミニ」でやっていこうということになりました。まあ、決めているのは僕なので、なったというより、そうしただけですが・・・。

で、規模が小さくなるだけなら悲しすぎるので、3ヶ月から半年に一回、「ミニ」がつかいない従来のありえるえりあ勉強会をやります。ミニの勉強会の集大成的なものにするか、全く別のモノにするかはまだ、決めていませんが…。

 

でわでわ



0 件のコメント: