ページ

2012年3月5日

嫁にiPhone4sを買いました

うちの嫁はずっと、古いガラケーと呼ばれている携帯を使っていました。でも、時代の流れに乗りたいらしく、iPhone4sを買いました。正確には買ってあげました。ケースに入れたいらしく、家電量販店で買ってついたポイントでケースを買いました。

キャリアはSoftbankですが、Softbankに思い入れがあるわけじゃないです。料金の説明を受けていると、ソフトバンクの人はいろいろオプションを勧めてきます。僕としては料金の説明はすっ飛ばしたかったのですが、おとなしく聞いています。で、オプションは「全部いらないです」というと、「安心保証パックは・・・」って。ソフトバンクの人、がんばっています。

でも、「僕のiPhoneは壊れなかったし、壊れたら新しいのを買って自分のにして、僕のお下がりをあげるので大丈夫です」って言ったら、それ以上は何も勧めてこなくなりました。

一通り契約が終わるとフレッツのソフトバンクのきれーなおねーさんがやってきて、説明しようとします。嫁が一緒でなければ聞いていたかもしれません。ソフトバンク、なかなかやります。でも、嫁が一緒だったので、「いらないです」って言うと「せめてパンフレットだけでも・・・」。でも、ゴミが増えるのがいやなので、「パンフレットもいらないです」って言うと苦笑いして去って行きました。

ネットの情報と違ってソフトバンクの悪そうな人にはあったことがないです。 まあ、そんなものです。変なプロファイルも入れられていなかったし・・・。

と言うことで、iPhoneはすべて含めて4台目ですね。 

 



0 件のコメント: