ページ

2012年3月30日

Huluがテレ東と提携したのか・・・

Huluがテレ東と提携したらしいですね。ますます楽しくなってきました。と言っても、Huluは英語の勉強と自分に言い聞かせて海外ドラマを見るために使っているので、日本のコンテンツが増えても見かけ上はうれしくありません。でも、子供が日本のアニメをiPadで見てくれれば、親たちはテレビでニュースを心穏やかに見られるので、メリットもありますね。Apple TVでHuluが利用できればもっといいんですが・・・。

さて、Appleとテレビと言えばiTVとか噂が絶えません。テレビが売れていないからスマートテレビとか言う噂も聞きますね。オタクとしては、そんなものには全く興味がわかないです。

僕のテレビの買い換え期間って、基本的には壊れそうになるまで使うので5年とか10年です。画像が映って音が出ればいいのです。スマートフォンと呼ばれているものなどから、スマートなんとか関係は僕にとっては買い換えは、一年から3年ぐらいです。多分、3年を過ぎるとスピードとか機能とかでストレスがたまります。

製品寿命が違うモノが一緒になると短い方に合わせますが、スマートなんちゃらが1万円とか2万円じゃない限り、欲しいと思わないです。スマートなんちゃらはApple TVとかセットトップボックスとか、別デバイスのほうがいいです。普通のテレビとスマートなテレビで値段が全く同じならスマートなものを選択するかもしれませんが、少しでも差があれば迷わず普通のテレビを選択します。

まあ、一万から3万円ぐらいで40インチぐらいでスマートなテレビがあれば買うかもね。

タイトルと全く関係ないですが、でわでわ 



0 件のコメント: