ページ

2012年2月29日

最近見ている海外ドラマ

僕も真似をして最近見ている海外ドラマを紹介してみます。最初はワーナーオンデマンドで見ていたのですが、最近はHuluで見ています。Huluだけでも見切れないほどあるので、安心ですね。はまっちゃう人は廃人なるかもしれないので、危険かもしれません。

海外ドラマは去年ぐらいから見ています。今のところ、僕が見ている海外ドラマにはほぼすべてにshape shifterが出てきます。

最初はFringeです。Wikipediaによると


マサチューセッツ州ボストンを拠点に国土安全保障省の下で活動するFBIのFringeチームを描く。

世界中で発生する説明不能なおぞましい一連の事件「パターン」の捜査の為、チームは「fringe science」と呼ばれる型破りな手法を用いる。

という感じです。平行世界とか、そういうお話が好きな人にはいいかもです。

その後、「Lost」と「Heros」を見ました。Lostは無人島に行って不思議なことが起こる話です。やっぱりShape Shifterが出てきます。Herosは超能力を持った若者のお話です。超能力と言えば変身できるのは当たり前ですね。

その次に、「Star Trek Enterprise」を見ています。これ、Shape Shifterなんて出てこない、って安心して見ていたらやっぱり出てきてしまいました。海外はShape Shifterばかりです。

それから、テレビでは「テラノバ」を見ています。これだけはまだ、Shape Shifterが出てきません。過去に行っただけのお話しなので、きっと、今後も出てこないでしょう。スピルバーグっていうのもありますが、やっぱり、恐竜大好きの僕には面白いドラマです。アバターもテレビでやったときにそうだったのですが、二カ国語放送じゃないんですね。吹き替えしなくてもいいから、字幕で放送して欲しいです。それがテラノバの唯一の不満です。 

 



0 件のコメント: