ページ

2012年1月26日

六本木500円ランチ

最近、アリエルの朝組に英語名ができました。Early Bird Mafiaとして正式な(?)組織として認定されました。朝組は朝が早いのでお腹が空くのも早いです。そのため、朝組は11時30分ぐらいに昼食を食べに行きます。

そして、先週ぐらいから500円ランチが朝組のブームになり始めました。アリエルは六本木にありますが、六本木で500円ランチ?数は少ないですが、六本木でも500円ランチはあります。

ちなみに500円ランチの定義は550円までのランチという独自の定義を使用しています。この定義になったのは、駄菓子屋という天丼やさんの天丼の値段が税込み525円だからです。550円までOKというのは、もし、消費税がまかり間違って10%になったとしても、ルールの変更をする必要がないからです。

駄菓子屋以外にも、六本木の交差点を東京タワーに向かって少し行ったところにトルコ料理屋が3軒並んでいます。そのどの店でも500円のケパブ丼が食べられます。真ん中の店が一番オイシいですが、ケパブ丼の量は一番少ないです。と言うか、少なすぎます。

昨日は、串かつ男というところの味噌カツ丼でした。衣はさくさくしてオイシかったです。その1.6倍の値段を出せば、800円の定食があります。IMG_0272.jpg

六本木は安い店の数が少ないので大変です。しかし、赤坂まで足を伸ばせば沢山500円ランチがあることを発見してしまいました。CTOはもう、お年なので遠くまで歩けないそうですが、朝組のメンバーであれば、赤坂まではランチ圏内です。

まあ、まだ、六本木500円ランチを制覇しきれていないので、赤坂遠征はも少し先になりそうです。 



0 件のコメント: