ページ

2011年12月15日

朝組の危機

アリエルには朝組という秘密結社があります。以前書きましたがアリエルの開発の朝はとっても早いのです。朝組は8時までに出社することを命題に@t2y が中心となって結成されました。@t2y 組長の7時の出社から朝組の一日は始まります。朝組の主要メンバーは現在4人です。組長はもっと勢力を拡大したいようですが、なかなか難しいようです。CTOを朝組に引きづりこもうとしていますが、生活のスタイルを変えるのは大変なようです。

さて、朝組にとって今はとてもつらい季節です。@kawanoshinobu は寒さのあまり、朝組に遅刻してきます。遅刻するたびに@t2y に謝っています。朝組は強権体制なのです。おそらく・・・。一度入ると、朝組を抜けることはできないという噂もあります。

僕も起きるのがつらいです。「あと1時間布団の中にいてもいいよ」と悪魔のささやきが毎朝聞こえます。しかし、ここで2度寝してしまうと、組長のおしかりが怖いので、がんばって起きて出社します。多分、年内は大丈夫だと思いますが、正月休み明けが心が折れそうで、怖いです。おしかりがなくても、朝組は自分で自分を律するという心構えがあります。修行の道は険しいのです。

でも、朝早くから活動し始めると一日がとても長く感じられるので、それはとてもいいです。

 

でわでわ 



0 件のコメント: