ページ

2011年12月27日

今年一年間とか


年の瀬なので、今年一年間を3分で振り返ります。今年は何かいろいろ会ったような気がします。

一月は平凡な年の幕開けだったのか、その後いろいろありすぎたせいか、あまり印象にありません。2月は健康診断がありました。これが、今年前半のいろいろの始まりでした。膵臓に腫瘍があるって言われて病院に行くと腫瘍があるのは膵臓じゃないよ〜、と。で、しばらくして検査入院するんですが、それが3月の震災の翌週でした。通勤が大変だ! 計画停電だ! って騒いでいるときに、病院でのんびりしていました。4月を飛ばして5月に手術しました。それは、ブログにおもしろげに書いたので、手術が終わっても笑ったと言われても、誰も心配してくれないという、喜劇のような現実を目の当たりにしました。手術すると健康について考えるようになるって聞いた気がしますが、それは僕には当てはまらなかったようです。6月は、震災の経済的な影響は大きかった、と。

さて、後半です。後半は、前半ほどは何もありませんでした。夏は、今年は、初めて子供を近所のプールに連れて行きました。今まではお金がかからないので海に連れて行っていましたが、今年はプールです。何故って? 放射線を気にしたわけじゃないです。砂が熱かったからです。秋から冬にかけて朝組のせいでだんだん朝が早くなりました。でも、クリスマスでもとの生活に戻ってしまった僕は、来年も早起きできるか心配です。 

それでは、来年は? なるようになるんでないかな?





0 件のコメント: