ページ

2011年11月5日

早起き生活、始めました

アリエルはフレックスなので、コアタイムさえ会社にいればいつ来て、いつ帰ってもいいです。まあ、ちょっとした障害さえ乗り越えれば、コアタイムさえなくすことができます。

僕は、オフィスが中目黒の頃は10時前ぐらいに会社に着ていました。オフィスが五反田に移ってからもほぼ10時ぐらいだったと思います。六本木に移ってからは、ちょっと前までは9時頃に着ていました。

9月に新しい人が入ってきました。その人は、男の人で朝早く起きて毎日自分お弁当を作っています。その人が、微妙に僕より早く来て、心の中で勝ち誇っているのが見えます。負けてはいけないと思って8時30分ぐらいに出社するようになりました。

そうこうすると、10月にもう一人入ってきました。その人が8時すぎぐらいに出社してきて、「I am No.1」と心の中で叫んでいます。売られたけんかは買わなければならないってCTOが言っていたような気がするので、負けずに8時前に出社するようにしました。すると、彼は7時30分頃に出社するようになりました。仕方がないので、僕は7時20分ぐらいに出社するようにしました。すると彼は7時に出社します。ここで僕は敗北を認めて7時30分頃に出社するようになりました。アリエルの早朝出社インフレはこうして一旦収束しました。

 

さて、7時30分から働くと、10時間会社にいても17時30分です。まず、午前中の仕事する時間がとてつもなく長いです。しかも静かです。意外と仕事ははかどります。午後の仕事が終わって、18時前に会社を出ると、まだ、時間が沢山あるような気がして、一日が長く感じます。わりといいかもです。

ちなみに、朝は7時ぐらいに新橋に着きますが、東海道線はとても混んでます。横浜からすごく混みます。横浜の人はすごく早起きなんですね。

 

でわでわ 



0 件のコメント: