ページ

2011年11月22日

これが、ゆるふわ系ありえる社内勉強会だ


アリエルでは、社外向けの「ありえるえりあ勉強会」の他にも、社内勉強会が定期的に開催されています。社内勉強会は今までずっと、閉ざされていました。社内勉強会はゆるふわ系なのですが、どんなことをやっているのか社外に見せてもいいかな〜、とか、単に面白そうでやってみたくなったとか、そんな理由で、前々回からustreamでの配信を始めてみました。

平日の昼間からやっているので、さすがにリアルタイムでの視聴は少ないです。まあ、ちゃんとアナウンスできていなかったりとか、準備不足も否めません。でも、そこはゆるふわ系の社内勉強会と言うことで・・・。

 前々回は「闇の軍団員によるおっ!?、pypy」です。発表内容などはここから辿れます。この会は、Ustream、録画されていないですね。ごめんなさい。pypyのブートストラップの辺りとか、とても面白いです。あれ? 勝手に脳内補完されているかも。

前回は、「通称エキパイ翻訳者によるSphinx」です。発表内容は、これ。そして、今回はUstream、ちゃんと録画できました。証拠はこれです。

本当はもっとゆるふわ系だったのですが、かなり気合いが入っていますね。そして、次回は「いわががのlombok」です。「What's lombok? You should ask me after reading this.」 って発表予定者のいわががさんが言っていました。次回は今度の金曜日(25日)、15時からね。日本語で話すように依頼していますが、英語でも我慢して聞いてください。

 

でわでわ 




0 件のコメント: