ページ

2011年10月20日

お得なWeb+DB Press総集編

発売前に届いていたのですが、書くのを忘れていました。技評からWEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~60]
を貰いました。一度でも記事を書いておくと総集編をタダで貰えるので、とってもウハウハになります。

さて、この本は10年分の記事がpdfでDVD-ROMに入っています。 pdfが手に入れば、本棚の雑誌は一気に処分できて、本棚的にもうれしいです。技評はWeb+DB Pressに限らず定期的に総集編とかで記事をpdfにしてくれるので、とってもいいです。

僕はDVDにあるpdfをMacの中にコピーしています。さすがに、pdfになったものを何もないときに読み返すことはないですが、spotlightの検索対象になるので、それだけでも便利です。紙の媒体だと埋もれてしまう情報にもアクセスできます。まあ、現実にはアクセスして読むことはたまにしかないんですが、 それでも読むのは簡単に見つけられるからです。しかも、それを持ち歩けます。

総集編の雑誌の中に何か記事が載っていたような気もしますが、DVDからpdfをコピーして、それで満足してその何かの記事は読んでいません。ごめんなさい。

もうちょっと言えば、僕はDVDはiMacからしかアクセスできないので、できればネットワークからダウンロードできるとうれしいかな。

Web-DB PressやSoftware Design(こっちは1年ぐらいごとにpdfにしたものが雑誌に付いてきている気がする)の総集編はとってもお得なので、 それだけでも買っといた方がいいんじゃないかな?

 

でわでわ 



0 件のコメント: