ページ

2011年10月11日

RX-8生産終了なのか・・・

先週はiPhone4sの発表があったかと思うと、ジョブズの訃報でニュースがリンゴ一色になったりしましたが、その陰でこっそりRX-8が生産終了というニュースがありました。多分、車が好きじゃない人にはなんのことかわからないと思いますが・・・。僕にとってはこちらのほうが悲しいお知らせです。ロータリーエンジンって子供の頃の憧れだったので、将来は乗ってみたいエンジンでした。20代ころはそんなにお金がなかったし、あっても東京に住んでいたので車は必要なかったり。30代になると、子供がいて4人しか乗れない車は必然的に対象から外れます。だから憧れだけでした。

まあ、世の中の流れ的には仕方ないのはわかるんですが、ロータリーエンジンを市販している会社だから多少安っぽくても(値段相応とも言いますが・・・)Mazdaの車を乗っていたのですが、うーん、残念です。まあ、Mazdaにはまだ、ロードスターがいるのでそれで我慢しましょう。あと、15年ぐらいは買えないけど・・・。 まあ、そのころには、水素エンジンの車として復活しているかもしれません。

なんか、一つでもとんがったところがあると、他の多少悪いところにも目をつぶったりすることもあるものです。とんがったところがあるから、ファンが増えたり、裾野が広がったりすると思うんですが、それがなくなるとどうなるんでしょう?まあ、そのとんがったところのファンって実はそんなに多くなかったりして・・・。

それはそれとして、今週末はちゃんとiPhone4sは手に入るんでしょうか?また、ソフトバンクのサーバは悲鳴を上げるんでしょうか?

でわでわ 



0 件のコメント: