ページ

2011年10月1日

今度のありえるえりあ勉強会はJavaScriptです


会場の都合がつかず、ちょっと間が開いてしまいましたが、今度のアリエルエリア勉強会はJavaScriptです。多分、サーバサイドのマニアックなものじゃなく、クライアントサイドの方です。それ以上詳しいことはまだ、未定だったりもしますが・・・。10月13日の19時開始です。こちらから申し込みください。 

今回は、しゃべる人もほぼ決まっているんですが、講演して貰う人の講演内容はまだ決まっていません。この状態で申し込めって言われても困るかもです。タイトルに「大規模開発」って書いていますが、あんまり関係ありません。ある程度のコード規模(たとえば数千行とか)の開発はどうなのか?とか、どう設計するのか?とか、メンテナンスしやすいコードにするにはどうすればいいのか?とか、複数人での分業はどうなるのか?とか、かもしれません。もしくはなんかのライブラリの紹介かもしれません。

さて、今回はアリエルのCTOが「パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)
」 を出版したらしいので、それにあわせています。僕は読んでいませんが、ちまたの噂ではいい本らしいので、買ってあげてください。でも、CTOは「JavaScript嫌いなんです。静的型付け言語がいいです」って宣っていました。この本を書いた人はJavaScriptが嫌いなんだと思いながら読むと、また別の感想を持ているかもしれません。

JavaScript勉強会を開いておきながら、僕もJavaScript嫌いです。でも、大きな声で言うと若者にバカにされるので、秘密です。

 

でわでわ 





0 件のコメント: