ページ

2011年10月8日

iPhone4sとUltra Speed


iPhone4sの予約が始まりました。周りからの「もちろん予約するんでしょ!」という無言の圧力?に屈して、予約してしまいました。僕の使ってきた3GSの電池の持ちが悪くなってきたと言うこと以外は、本音としては特に不満があるわけでもなく、iPhone5を待ちたいところです。そうは言っても買ってから2年を過ぎれば割高感があるわけで、乗り換えたいというのもあります。

まあ、そんなこんなで予約しました。最初はBicCameraの有楽町で予約しようと思っていたのですが、すごく並んでいるとか、予約は開始早々終わってしまったとか、ウソか本当か分からない情報があって、結局帰り道にある川崎のBic Cameraで予約しました。藤沢にするかも迷ったのですが、なるべく会社に近いところ、と言うことで。

で、金曜の夕方に行ってみると予約するための予約券だけを配っています(Softbankの方ね)。「今日の手続きは終わりました」って。と言うか、サーバが混みすぎて出来ないとか・・・。おいおい。予約ごときで・・・。回線だけじゃなくサーバも弱いのか?ちなみに、auの方は3人ぐらいならんでいるだけで、粛々と予約しているようです。渋谷などは至る所で並んでいるって聞いていたのですが、川崎は穴場なんでしょうか? 

と言うことで、日があけて今日、予約の予約券をもって予約しに行きました。ソフトバンクの売り場は予約の予約券を持った人で一杯です。そして、予約の手続きで忙しそうです。当日は200台ぐらいは、入荷するそうです。それ以上はよく分からないらしい。auは、「発売日当日にはお渡しできないかもしれません」という張り紙とともにがらがらです。想像していたのとは全然違いました。

さて、そんなことはどうでも良くって、パケット定額の話を聞いていると、2段階定額の方だと、Ultra Speedが月額2500円ぐらい + 最初に9000円ぐらいで利用できるらしいです。Ultra Speedって42Mのサービスで1.5G Hzの方を使うので、まだ、がらがらに空いているやつです。iPhone4sに4G的なものが付かなかったので、これはとっても魅力的です。WiMAXより素敵かも。エリアもemobileのやつも3Gも使えるし。auよりはるかにお得じゃないか?これならiPhoneでテザリングがなくても許せます。まあ、都会じゃ3Gは速度が遅くって使い物にならないって言うことの代替だとは思いますが・・・。これだけ見ると、auって全く魅力がなくなります。あっ、僕はほとんど電話はしないので、そこの品質はどうでもいいです。

auに全く魅力を感じませんが、みんなauに行きましょう。

 




0 件のコメント: