ページ

2011年10月15日

iPhone4sを手に入れる


周りにせかされて、先週予約したiPhone4sですが、今日、入手しました。

昨日の夕方、受取時間の確認の電話が来て、受け取れる一番早い時間を聞くと9時と言うことでした。と言うことで、その時間に予約を入れました。場所は川崎のビックカメラです。この時間につくためには、いつもより遅い時間に家を出ないといけません。なので、いつもよりゆっくり家でくつろぎました。

到着すると、「システムが8時20分頃に止まってしまって、30分には復旧するはずが、まだ、何の連絡もありません。いつ復旧するかわからず、前の人がいるので復旧してから30分はまたないといけません。」って言われました。サーバが悲しい悲鳴を上げるのはいつものことです。その辺の期待値は地に落ちているのでなんとも思いません。いつ普及するかわからないので、夕方に予約を入れ直して、会社に行きました。ちなみに、ソフトバンクの方は賑やかでしたが、auのほうはほとんど人がいませんでした。

サーバがまだ普及していだろうと思いつつ4時30分ぐらいに再度来店しました。やっぱりまだ、システム障害中です。予約の段階ですらトラブルがあったのに、実際の販売でシステムにトラブルが起きないはずはありません。期待を裏切りません。顧客の期待通りにするソフトバンクは優秀です。 サーバが落ちているので、実際の開通は後日と言うことで、ぶつだけを支払いとともに受け取りました。開通は「明日ぐらいになります。ひょっとしら明後日になるかもしれません」と。まもりに入ったいいわけです。「その間、電話は古い方にかかってきます」って言われます。友達がいないので、電話はかかってきません。大丈夫です。「ネットワーク機能も使えません」って説明されます。Pocket Wifiがいるので大丈夫です。ちなみい、3GSにはSIMは刺さったままです。いえーい。

ビックカメラ川崎ではソフトバンクの方は当日発売分はありませんでした。でも、auは優秀です。僕の行った5時前後の時には、au iPhone4sは白はすべてのモデル、黒は32Gのモデルが在庫ありの状態です。手続きの窓口も2,3人並んでいるだけです。SoftbankからSoftbankへの移行ならわかるんですが、docomoからSoftbankにやってくる人もいます。auの方が速いらしいので、みんなauにいってソフトバンクの回線を開けてあげましょう。 

と言うことで、うきうきしながら帰りました。 

でわでわ 




0 件のコメント: