ページ

2011年10月13日

初めてのIkeaに一人でお使い

嫁がしょちゅうIkeaに行って何かを買ってきます。なぜ、そんなにIkeaに行きたがるのか、ずっと疑問でした。かなり前にこんな記事が載っていたのですが、そうは行ってもついつい何かを買ってしまうのは意思が弱いからだと思っていました。行ったこと、なかったんですけどね。一緒に行くと速く帰りたがるので連れて行ってもらえませんでした。

まあ、そんなこんなだったのですが、PC用の机を買い換えたくなり、さらに諸般の事情で僕が一人で買いに行くことになりました。横浜の港北のIkeaです。車で大体1時間ぐらいの距離です。

開店と同時ぐらいに店に着きました。必要なものだけを買って帰ろうかと思ったのですが、どんなところか一通り見て回りました。ただ、おっさんが一人でじろじろ見て回ると怪しまれるんじゃないかとか、いらぬ心配をしながらさっさと歩いて見て回りました。まあ、もともとじっくり見るつもりはないですが・・・。 そして、必要なものをさっと買って帰りました。途中、サボテンを買っちゃいそうになりましたが、そんなことをしたら嫁になんて言われることか・・・。負けちゃいけない(何に?)と思ってじっと我慢です。

まあ、ざっと見てまわった感想は、「これは女の人が好きなはずだ! ついつい買っちゃうよね」と。きっととっても楽しんでしょう。僕は楽しめても10分ぐらいですが・・・。

さて、そんなこんなで、おうちのお仕事(?)スペースはこんな感じになりました。机と横のキャビネットで1万6千円ぐらいです。

IMG_1163.jpg 

でわでわ。 



0 件のコメント: