ページ

2011年9月19日

VMWare Fusion 4をインストール

以前キャンペーンで10ドルぐらいでVMWare Fusion 3を買いました。当時のレートで800円ぐらいだった思います。でも、それ以降、VMWare Fusionがバージョンせず、このまま無料になることを期待していたら、バージョン4がでてしまいました。100ドルぐらいから50ドルぐらいに実質値下がりみたいな感じです。でも、僕は10ドルで買ったので、50ドルはとても高く感じます。

それはさておき、バージョン3でも特に不満はないのですが、バージョン4にしないとWIndows 8 Developer Previewはインストールできないらしいので、 バージョンアップしました。ついでに、購入もしました。VMWareのサイトを日本語で表示すると、日本円でしか買えません。英語で表示すると、右上のところにCurrencyを選択できるようになっています。USドルだと、50ドルぐらいです。日本円だと4600円ぐらいです。今のレートだと、暴利です。なので、ドルで買います。4000円もしません。日本円で買うのがばからしいです。騙されないようにしましょう。

使ってみた感想は、UI的なところはまあ、ほとんどの場合気にならないです。速度が速くなっているらしいですが、あまり体感できないです。基本的には、会社のお仕事を家でするときの開発環境なんですが、まあ、ちゃんと使えます。と言うぐらいかな。

Windows 8は・・・。まだ、インストールしていません。

 

でわでわ 



0 件のコメント: