ページ

2011年9月22日

台風去った

昨日は久しぶりの直撃台風でした。まあ、朝からソワソワしていました。帰る頃には台風は過ぎ去って普通の生活が戻っているだろうと思っていたので、普通に会社に来てしまいました。後になって考えてみると、自宅勤務すればよかった・・・。

3時ぐらいに帰ろうと思ったら、東海道線が止まりました。それでもいけるところまで行けば良かったかもしれませんが、8時ぐらいには普通に電車が動くだろうと思うと、その時間まで会社で待った方が良さげです。

台風も7時ぐらいには過ぎ去り、電車が動くのを待つばかりです。9時ぐらいに運転再開っていう情報があったので、じっと待っていました。でも、なんだか様子が変です。他の路線はどんどん動き出しているのに、東海道線は動く気配がありません。しばらく動いたかと思うとすぐに止まったって言う報告が・・・。会社を出るに出られません。

夜も11時を過ぎた頃、これ、帰れても家に着くのは2時とかになるんじゃ無かろうか?と思って、完全に会社にお泊まりモードです。まあ、地震のときに耐性が付いちゃったのかもしれません。実は、9時ぐらいにはもう、会社で夜を明かす気になっていましたが・・・ 。

Twitterで見ていると、2時とか3時に家に着いた人とかいるみたいです。しかも、満員電車で寿司詰め状態で。そこまでして家に帰りたいとも思わないので、まあ、会社にお泊まりでもいいかな。

まあ、こういう理由で会社に泊まったのって、地震の時と今回だけなので、今年は何だか、変です。

 

でわでわ 



0 件のコメント: