ページ

2011年8月20日

Time Capsuleをインターネットからのリモートディスクにしてみた


先日、我が家にTime Capsuleがやってきました。せっかく大きな容量をもっているので、インターネットからTime Capsuleにアクセスして大きなディスクを使いたいです。

Time Capsuleのディスクをインターネットから使うには、もうすぐなくなるMobileMeのアカウントをAirMac ユーティリティの手動設定の詳細のMobileMeから入力します。これで簡単にアクセスできるようになったと安心してはいけません。僕は安心してしまいました。そのあとに、ディスクっていうところを表示してWAN経由でディスクを共有をチェックしてあげます。これしないと、インターネット経由では見えませんでした。

 設定が終わるとMacの共有からTime Capsuleが見ているので接続してあげれば、めでたしめでしでした。

Appleのファイルやデータの同期(MobileMeね)は全く信用できませんが、これはMountするだけなので、多分、心配しなくてもいいんじゃないかな?と信じています。 

でわでわ 





0 件のコメント: