ページ

2011年8月27日

スマフォって結局暇つぶしの道具だよね

スマフォというか、iPhoneは日本で発売されてから使っています。とても便利なおもちゃです。道案内はしてくれるし、すぐに調べ物はできるし、写真をとったらすぐに他の人と共有できるし・・・。そうやって、便利に楽しく使えますね。つまりは情報を見るための道具です。

とっても便利で楽しいですが、それだけです。それで何かが大きく変わったという訳ではありません。情報を受け取るのが多少早くなったり、道に迷いにくくなったり・・・。えーと、iPhoneに道案内させていてもたまに道に迷うので困ったものです。

で、結局暇つぶしの道具でしかありません。僕は電車に乗る時間がそこそこ長いので、その間に使いますが、もし、移動時間が短かったり、通勤に車を使うような生活だったら、スマフォなんていらないかもです。

まあ、それというのもiPhoneと一緒にMacBook AirとPocket Wifiがあるからかもしれません。PCでもネットワークが常時使えて、PCだとコードを書いたり大きな画面で調べ物をできたり・・・。調べ物はどうでもいいですが、コードを書ける環境というのは大きいです。PCがあればやりたいことがすべてできるので、iPhoneがいらなくなり始めたのかもしません。

まあ、ちょっとした隙間の時間つぶしには最適なツールですがね。時間つぶしのツールを使うのをありがたがるのもどうなのかな?って。

 

そと、雨が凄い・・・・。

 

でわでわ 



0 件のコメント: