ページ

2011年8月31日

パンダを見た


20110831.jpg まあ、いろいろあってパンダを見ました。上野にやってきたパンダです。そろそろ空いているって信じ込んでいました。

パンダのところは、子供用の入り口と大人用の入り口が分かれていました。大人用は2メートルほど離れたところからしかパンダをみれません。子供用はもうちょっとだけ近くで見られます。

大人用の入り口は空いていますが、子供用は込んでいてすごく並んでいます。多分30分ぐらい並びました。パンダの前に来ると、写真を一枚だけ撮ってさっさと出て行け、って案内しています。まあ、混んでいるので仕方ないとはいえ、写真一枚って…。パンダを見るためのはずなのに、パンダと記念撮影って…。

一頭は写真のように笹を食っていました。もう一頭は机みたいなものの前に座ってだれていました。まあ、子供は喜んでいたのでいいとします。コアラと違ってパンダは動くのでいいです。コアラは動かないので、見ていてすぐにあきます。

僕はヒョウを見たかったのですが、上野動物園にはいないようです。残念。そのかわり、ベンガルヤマネコとその子供がいました。これはよかったのですが、暗いところにいたので、iPhoneじゃ撮影できません。悲しすぎます。思ったより小さくって、猫でした。ヤマネコなので、当たり前か…。もうちょっと大きなやつを想像していたのでちょっとだけ残念です。 

ということで、夏の動物園は暑いのでやっぱりお勧めしません。

 

でわでわ 



0 件のコメント: