ページ

2010年11月9日

オフィスの引っ越し前で・・・

アリエルは中目黒には7年ぐらいいました。その間、紆余曲折あったわけですが、人数も増えてきて手狭になって五反田に引っ越したのが2年前です。12月のクリスマス直前に引っ越したので、正確には2年たっていません。

それが訳あって、2週間後に六本木に引っ越すことになりました。理由は聞かないでください。人がこれ以上入れなくなりそうだからです。スペース的に。

つい最近五反田にやってきたつもりなので、とても早くオフィスの引っ越しという印象です。あんまり実感はないのですが、引っ越し用の段ボールが大量に積み上げられているのをみると、えーと、なんて言うか、そのー、一言で言えば、「めんどいの〜」。

僕の持ち物の準備はたぶん、10分ぐらいでおわります。引き出しとか机の上のものを乱雑に段ボールの中に押し込めて、PC関係は適当に包むだけなので・・・。私物じゃないので、壊れても構わないと思っているので、気が楽です。

本とか、会社の荷物は若い衆がきっとやってくれるので、指示を出すだけです。サーバ関係は、マスター浜岸という人がほんとど趣味として面倒見てくれます。 そういえば、ちょっと古いPCが大量に破棄されるので、ほしい人はとりに来てくれればプレゼントしてもらえるかもしれません。古いものは10年近く前の今はなきSotecのマシンもあるので、お一つどうでしょうか?

オフィスの引っ越しの風物詩と言えば、新しいオフィスの席取りですが、なぜか今回は一部の人の独断と偏見できました。偉い人と、偉そうな人の席が決まってから、残りの人の席が勝手に割り振られました。まあ、どこに座るかは強制じゃないので、とりあえずの荷物の届け先だけ確定しておけばいいのです。

うーん、五反田、割と気に入っていたんだけどな・・・。次に引っ越すときはマウンテンビューあたりがいいです。



0 件のコメント: