ページ

2010年9月23日

個人のブログもちゃんと書くように決意した

個人のブログは多分、2000年頃から書いています。2008年の暑い夏に自宅サーバがお亡くなりになって、それ以降はbloggerで書いています。残念なことは、サーバがお亡くなりになるときにデータがなくなっちゃことですが、まあ、仕方ありません。

その個人のブログですが、最近はなかなか更新できませんでした。理由は、忙しいからではないです。最も、忙しいからと言うのを理由にしたくないだけかも知れません。

さて、理由は多分、疲れたからです。年のせいかもしれません。別の言い方をすれば、ネタがなくなったです。よほど引き出しが多い人じゃない限り、ネタはそのうち底をつくので、ネタを探し続けないといけません。ネタを探して、それで遊んで、と言うところまではそこそこやるんですが、そこから先がめんどーになります。 で、一人で遊ぶだけで満足しちゃって、外にさっぱりアウトプットしなくなります。もったいないです。

アウトプットしないでインプットばかりするのは自慰だと思っているし、アウトプットしないとインプットの量が増えないです。 

なので、まあ、今後は頻度はそれほどあげないで、細々とアウトプットし続けるようにします。 まあ、とりあえず、自分のメモ的なものはなるべく書くようにしようと思う今日この頃です。 

で、個人のブログとこのブログと二つ書いていますが、どちらか片方だけならほぼ毎日書く自信はあるんだけど・・・。 



0 件のコメント: