ページ

2010年7月23日

Xacti(防水)を買いました

夏です。暑いです。東京は暑すぎます。と言っても僕の住んでいる湘南の内の近所は、海からの風が吹き抜けるので、木陰であればとても過ごしやすいのです。どれくらい過ごしやすいかというと、扇風機で事足りてエアコンをまだ使ったことがありません。

さて、夏と言えば海です。海まで歩いて5分ぐらいです。海であれば飲み物を持って行けば、お金が全くかからないので経済的です。シャワーも家で浴びます。なので、子供と一緒に海に水着の人たちを見にいきます。水辺で遊ばせていて毎年写真をとるのですが、水を掛けられて危険だったり、ちょっと深いところでは写真が撮れなかったりと、ずーっと防水カメラが欲しかったのです。どれくらいの期間欲しかったかというと、大体7年ぐらいです。

で、Xactiをbiccamera買いました。最初はamazonで買おうと思っていたのですが、BicCameraに見にいってamazonで30000円ぐらいでBicCameraは一割ぐらい高いよね〜、と言ったらamazonより安くしてくれました。と言っても、相当分のポイントをつけてくれただけですが。それでも結果としてamazonより安いので買っちゃいました。ちなみに、値切ったり交渉した訳じゃなくって、amazonの値段を告げただけです。まあ、安くならなきゃamazonで買おうと思っていたのですが。でも、リアルな店舗があるのに通販と張り合って大丈夫なんでしょうか?最近はAmazonの方が家電量販店より安かったりするので、amazonで買うことが増えつつあったのですが、amazonより安くなるんだったら家電量販店もいいかもしれません。

で、今日Amazonの価格を見てみたら、僕が買ったときより2000円高くなってました。 

 さて、Xactiの使用感ですが、来週使うのでまだ分かりません。また、変なガジェットが増えた・・・







0 件のコメント: