ページ

2010年5月11日

僕もiPadを予約してみる

他の人も予約をしているようで、僕も同じように予約してしまいました。量販店で予約するかどうか迷ったのですが、量販店だと当日に入手できるかちょっと不安だったのでやめました。でも、ポイントがつかないのはちょっと悲しいです。月曜の昼間から量販店に行けないという悲しい理由の人もいますが、僕はそんなことはないです。

それでApple Storeで予約しました。システムが重くなることもなく、すんなりと予約できました。とりあえず、モバイルルータ
があるので、3Gモデルは必要ありません。wifiのモデルで容量をどれにするか迷います。迷ったときは訳が分からなくても真ん中を選ぶのが鉄則です。あとは、ケースとVGAの出力ケーブルと、Wireless Keyboard
。本当は、家のMac Mini用にApple Magic Mouse
も欲しかったのですが、予算オーバーしすぎです。諦めます。

これで、Keynoteを入れれば、プレゼン用には重いノートを持ち歩かなくても良さそうです。でも、開発ができない・・・。きっと、ネットワークさえつながればsshでサーバにつないで開発ができるはず。と自分を言い聞かせています。でもiTeleportがあればいいような気もします。

でも、予約をしましたが、とっても待ち遠しいです。MacBook Airがアップデートされるかもという噂もあるので、そっちの方が魅力的ならキャンセルしちゃうかも知れませんが・・・。



0 件のコメント: