ページ

2010年5月4日

また作ってしまった

ちょっとした処理をしたくって、Pythonでちょっとだけコードを書いていました。テストコードとか書いて、それ以外にも少しいじっていて、ちょっとだけリファクタリングしました。なんだか、どこかで見たことのある仕組みだな〜と、思っていると、昔書いたこの人みたいなものができていました。困ったものです。いや、困っていないんだけど。
あの人はTwistedで、内部的にはすべてがコールバックで処理されていたけど、新しいこの人はgeventで、まあ、GUIは完全に考えていなくって、cronでの処理しか想定していないので、行数は凄く少なくなっちゃいました。まあ、コールバックベースじゃないというのが大きいかな。

間違いのもとは、モジュールをコードの中に書くのが面倒になって、動的にロードできるようにしたところかな?まあ、そんな感じです。
設定ファイルが今はiniファイルなんですが、それがyamlになれば・・・。

0 件のコメント: