ページ

2010年4月20日

ServerMan@VPSに申し込みました

ちょっと前に格安で話題になっていたServerMan@VPSですが、ちょっとだけ迷ったあげく、申し込みました。格安というのは、一月490円です。安いです。4月中に申し込めば、3ヶ月間無料になります。どんなにしょぼくても、こんなに格安で、最初の3ヶ月無料であれば納得するし、あきらめもつきます。

以前、とある安いホスティングサービスに申し込みました。それは、一月1980円でしたが、メモリが余っているのに、virtuozzoとかいうやつのよく分からないメモリが消費されまくって、まともに使えませんでした(ものすごく少ないスレッド、プロセスしか動かせなかった)。この人はXenなので、そんなことはないでしょう。きっと。

何に使うかと言えば、実はあんまり考えていません。blogはbloggerに引っ越しちゃったし、githubなり、sourceforgeなり、codereposに後悔しているコードはおいているし、Wiki的なものはgoolge siteに置くようにしているので、困っていることはあまりありません。

最初は、ファイルサーバ的と言うか、ファイル転送的な使い方をしてもいいかな、とは思います。ある程度長い間ファイルを置いておくところは、DropBoxなんですが、家のMac MiniからMacBookにファイル(3-4Gぐらい)を移動するときは、同じネットワークにおいていました。それぐらいなら、この人で何とかなりそうです。

でも、このVPSはとても人気があるようで、「ご好評につき、1ヶ月以内のサービス提供となります」と書いています。すぐに使えないのが残念ですが、値段を考えると文句も言わずにおとなしく待ちます。




0 件のコメント: