ページ

2010年3月23日

NHKスペシャル「マスメディア崩壊」を見ました

NHKスペシャル「マスメディア崩壊」を見ました。とても面白かったです。まじめな議論を期待している人は見る価値はなかったと思います。ちゃんと論理的にお話をしているのが佐々木俊尚さんだけでした。テレビの代表と新聞の代表がネットを使ったことがなさそうなおじいちゃんという凄いキャスティングはなかなかのものです。さらに、おじいちゃん達の言っていること、わけわかんないし。日本は外国とは違うから大丈夫とか、ネットと融合すればいいんでしょ?みたいな感じかな。

朝生と違うのは、おじいちゃん達がいたらから白熱(?)できなかったからでしょうか?日経のネットへの進出をテレビの人が褒めると、佐々木さんが「料金体系がそもそも間違っているでしょ」で議論が終わっちゃうのは、テレビの人がおじいちゃんだからでしょうか?

これをみて、やっぱり朝生の方が、面白いな〜。

0 件のコメント: