ページ

2010年3月9日

iPhoneのRSS Reader何使ってる?

今更ですが、iPhoneでRSS Readerは何を使っていますか?僕の用件は、まず、Google Readerと同期できることです。PCとiPhone好きなデバイスで読みたいので、データが同期されていることは重要です。次に、通勤時間で使うので、オフラインでも使えることです。通勤で使う東海道線は、時々電波が途切れるので、オフラインで使えないと悲しいです。

iPhoneを使い始めた直後は何を使っていたか覚えていません。そのあと、bylineを使っていました。基本的には満足だったのですが、記事を読んでいてTwitterやinstapaperに送りたいと思っても、できません。他のReaderができるのに進化に取り残された感じです。さらに3.0がでるとかなり長いこと言っていますが、中々出てきません。

そんなこんなでFeedsと言うのに乗り換えました。でも、この人はTwitterやInstapaperと連携できるのはいいのですが、オフラインがいまいちです。既読にしたときやinstapaperに登録するときにオンラインじゃないとうまくいかなかったりします。そこは我慢するとしても、記事を読んでいる最中に「データを同期している」みたいなメッセージがでて、うざいです。処理を中断されたみたいでいやです。

で、今はMobile RSSの無料の奴を使って試しています。昔使ったときは、オンラインじゃないとまともに使えなかったのですが、最近の奴は「greate offline integration」とか良くわかんない売り込みをしています。まあ、きっと、まともになったのでしょう。画像もキャッシュされるみたいで、いいです。Feedsのように処理を妨げることもないし、無料版の広告もいやにならないです。でも、常用するなら買うつもりなんですが、料金体系がよく分かりません。有料版に350円のものと600円のものとあって、違いが分からないです。よく分からないときは高い方を買っとけなのか、安い方でも十分なのか、わかりません。とりあえずは、一週間ぐらい様子を見るつもりです。



0 件のコメント: