ページ

2010年3月26日

犬が嫌いになった

今、家に犬がいます。先週末に家にやってきました。嫁の両親が旅行でいないので、2週間ばかし預かることになりました。もともと、僕は動物好きだったつもりです。でも、数日で嫌いになりました。

まず、散歩に連れて行かなくてはいけませんが、昼間は長男が学校が終わったら連れて行きます。でも、朝は時間がないので連れて行けません。仕方がないので、僕が連れて行くのですが、いつも起きていた時間だと遅れてしまうので、6時30分ぐらいに散歩に連れいていきます。つらいです。しかも、僕が散歩に連れて行くと、しっぽがたれています。奴も楽しくないようです。

それから、犬は吠えます。夜寝ていると、遊んでくれと吠えます。家にやってきたときは、結構な頻度で吠えていましたが、翌日ぐらいには頻度は減りました。でも、朝の4時とか5時ぐらいから吠え始めます。うるさいので、起きて頭をたたいたり、蹴飛ばすとと30分ぐらい静かになります。おかげで寝不足です。

それから、この犬は我が家の人間様よりいい肉を食っていました。やってきた日に犬用の餌として渡された肉は、グラム単価が我が家で買う肉より高いです。たまにステーキ肉も食っているようです。でも、犬の餌用に渡された肉は、我が家の人間様のディナーになりました。おいしかったです。

犬がいると、子供がうれしがって、なかなか寝ようとしません。

 

犬がいてもいいことはありません。ちょっと犬が欲しいと思っていましたが、絶対に飼わないことにしました。



0 件のコメント: