ページ

2010年2月24日

Software Design総集編

Software Design総集編が先週末送られてきました。無料でもらえてうれしいですが、もらえなかったとしても2000円せずに10年分の記事が収められていてお買い得なので、買っていたでしょう。ユニマガの記事を集めたDVDが2万円ぐらいなので、この安さがわかると思います。いつから定期的にSoftware Designを買っているかよく覚えていませんが、Software Designは僕の大好きな雑誌です。ほかはあまり好きなものはありません。

アリエルができたときにはすでに定期的に読んでいたので、アリエルには僕が読み終わって捨てたものが、9年分あります。そもそも、僕がP2Pに興味を持ち始めたのもSoftware Designを読んだからだというのは、あまり知られていない事実です。

とりあえず、DVDからPDFをMac Bookにコピーしておくとスポットライトの検索対象になるので、簡単に検索できて便利です。説明を読むとAcrobatを入れないといけなさそうですが、僕は入れていません。

PCで全部検索できるので会社の雑誌は捨ててもいいですね、と開発部長に言ったら、「僕は紙のほうがいいです。PDFだとあまり読む気がしません」とおっしゃっていました。まあ、そういう人もいますね。

まあ、自分の興味のないこともある程度知っておくためには雑誌を買って読むのがよろしいかと。Webだと、興味のないことはあまり読まないような気がするし・・・。

 







0 件のコメント: