ページ

2010年2月13日

Googleバズがやってきた

Googleバズがやってきました。騒いでいる人はとっても騒いでいるようです。騒いでいる人も賛否両論あって、傍観していると1年後どうなっているか楽しみです。

僕の嫁もgmailを使っています。僕と違ってWebからアクセスして使っています。昨日gmailを使おうとすると、いきなりGoogleバズの説明が表示されたみたいです。「何これ?」とつぶやいて、一番大きなボタンを押した後、「わかんない。」とつぶやいてとっとと受信箱に移動してしまいました。「バズ」という項目は「迷惑メール」と同じで「見る必要がないもの」に分類されたようです。Google涙目です。嫁はTwitterもよく分かっていないし(僕の主観)、blogもよく分かっていないし(僕の主観)、RSSリーダなんてしらない(僕の主観)一般人なので、そういう反応なのかもしれません。でも、mixiには何やら書き込んだりしているので、mixiはすごいと思います。

便利かどうかでいえば、gmailとYahoo!オークションと楽天とオンラインの写真のプリントサイトだけのようです。多分オークションのせいで、Yahoo!のニュースは見ている見たいです。



0 件のコメント: