ページ

2010年2月20日

ライブコーディングもあるありえるえりあ勉強会#3

ありえるえりあ勉強会 #3が3月18日 19:00から溜池山王と赤坂の駅の中間ぐらいでやります。お題はEmacsです。Emacsは最初の勉強会でやったので、これが2回目です。申し込みを始めたので、興味のある人はどうぞ。当日はニコニコでも配信するので、遠方の人も楽しめると思います。

ちょっとおもしろそうなので大きな会場をとってみました。100人ぐらい入るそうですが、多分そんなに来ないでしょう。会場はこのページの写真みたいなとこ。会場の写真で公開されているところがここしかなったので、採用とかは関係ありません。一応。

さて、今回は前座が菅原さんのライブコーディングです。前座で何かしゃべってとお願いしたら、「じゃあネタを探しておきます」と。「それじゃ、ネタを探さなくても言いように、ライブコーディングにしましょう。お題もその場で募集すれば何も準備する必要ないですよ」と言う経緯で決まりました。まあ、前回の感想を聞いたりすると、ライブコーディングって、一番アリエルのスタイルに合っているのかなー、と思っています。社内でも似たようなことがあるし・・・。ちなみに、僕はEmacsに限らずライブコーディングはできません。人に見られていると駄目です。

それから、本題の松山さんの発表は、よく分かりません。ごめんなさい。それから、社外の人にもう一人話して欲しいと思っていましたが、うーん、都合つかなかったのかな?



0 件のコメント: