ページ

2010年1月19日

電動歯ブラシはくすぐったい

僕は歯医者が嫌いです。歯医者のドリルの音を聞くと背筋がぞわぞわします。ドリルを見ていると恐怖を覚えます。なるべく行きたくないところです。そんな歯医者ですが、先週の金曜日に勇気をもって行きました。

歯医者に行った理由は、会社の何人かが年末に行っていて大変なことになっていたらしいと言う、もっと恐怖をあおる報告がなされたことです。すがPはトンカチでたたかれたそうです。それで、僕もトンカチが発動する前に何かあるなら未然に防ぎたいと思っていきました。前回、歯医者に行ったときに、半年ごとに行った方がいいと言われました。それから6年ぐらい歯医者に行っていません。ちょうどいいタイミングです。それから、歯の内側に歯石がありそうだったので、とってもらいたかったのです。

歯医者に行くと、初診なのでレントゲンを撮られました。これは怖くはありません。そのあと、歯医者さんが口の中をのぞき込みます。生きた心地がしません。結果は虫歯はないと言うことでした。会社の中山ディレクターは、虫歯がないとしって残念がっていました。

で、歯医者に行ったときに、歯磨きでブラッシングを強くやり過ぎとか、歯の内側がちゃんと磨けてないとか言われて、前から欲しかった電動歯ブラシをこれを機に買いました。なんだかきれいになっていく気がします。でも、とってもくすぐったいです。くすぐったいのを我慢すれば、きれいな歯になるそうです。パッケージには2週間で白い歯と書いていましたが、僕は白い歯にはあまり興味がありません。大きいブラシと小さいブラシがついてきましたが、小さいブラシだけで十分です。楽に虫歯とかが予防できればうれしいです。

子供もとても喜んでいましたが、一番下のこどもは怖いと言って近づこうとしません。まあ、無理にやらせるつもりもないので、そのうちそのうち。 

 



0 件のコメント: