ページ

2009年2月25日

今日のランチ

隣のハンバーグ屋さんが混んでいて入れなかったので。。。

PyHyperEstraier 0.10.8

ひっそりとPyHyperEstraier 0.10.8をリリースしました。だれかに動かないとかバグがあるって文句を言われたんじゃなくって、僕が使っていて見つけてしまった。最近はこのブログはランチブログだと思われていましたが、本当は技術系のブログです。

maxとか、skipで検索結果を制御しているときに、検索結果の数とhitした数がちがうとNoneがかえっちゃんです。

2009年2月16日

今日のランチ

げってんのねぎとろといくらのあいのり丼

2009年2月10日

iPhoto 09とiPhoneが同期できなくなった

いつの頃からか、iPhoneとiPhotoの写真が同期できなくなっていました。同期をしようとすると、デバイスに読み書きできないとエラーがでます。悲しいです。最初はiPhoneが悪いのかと思ってiPhoneを再起動したり、OSを再起動しますが、直ってくれません。

iPhotoのデータディレクトリの中に「iPod  Photo Cache」というディレクトリがあります。このなかに「Photo Database」というバイナリデータがあります。ファイルのパーミッションは問題ないので、こやつが多分壊れているのでしょう。うーん、修復の仕方もわからないし、そんなにがんばるものでもないし、iPod Photo Cacheというディレクトリを消してもう一度同期すれば、大丈夫でした。うーん、そんなに簡単に壊れるものなんでしょうか?

2009年2月3日