ページ

2009年12月12日

ThunderBird3


Thunderbird3が今週やっとリリースされました。一ヶ月か二ヶ月前までThunderbird2を使っていましたが、あまりの遅さに耐えられず、Thunderbird3のベータ版を使っていました。やっと正式版がでたので、アップグレードして、引け目を感じなくなりました。

Thunderbird3はそれでいいのですが、スケジュールもOutlookのようにメーラの中に表示したいので、Lightningを使っています。でも、この人はまだ、Thunderbird3に対応していないので、Lightingはnightlyビルドを使っています。仕事で使っているのに、冒険のしすぎのような気もします。でも、IMAPでデータはすべてサーバにおいてあるので、いざとなればクライアントを変えるだけです。 

さて、テーマを変えたいのですが、 僕のThunderbirdではメールの詳細画面を開くとアイコンが悲しいことになってしまいます。表示がおかしいです。しかたないので、味気ないデフォルトのテーマのままです。テーマがわるいのか、僕だけの問題なのか分かりませんが・・・。

メールの中で「添付」と入力すると、下の方に添付ファイルを追加を促すようになっています。これはそこそこ便利なんですが、添付ファイルをつけなくてもそのまま送信できてしまいます。添付ファイルをつけないまま送信しようとすると警告ダイアログとかを出してくれるともっとうれしいのだけどな・・・。 

それ以外は、そこそこ快適です。でも、メーラにそれほど機能を求めないので、 スピードさえ速ければ何でもいいです。




0 件のコメント: