ページ

2009年12月9日

Mac版Chromeを入れてみる


Mac版のChromeベータ版がでたのでインストールしてみました。起動がとても速いです。Safariよりも速いです。レンダリングスピードとか、JavaScriptの実行速度は体感的にはSafariと変わらないですが、タブを開く速さはSafariより快適です。Flashもみれるし、ちゃんと動いています。

全体的な見た目は悪くないけど、ウィンドウのバーの一部にタブが浸食していて、バーをつまんでウィンドウを移動するのがやりにくいです。 5pxぐらいの差なんですけどね。

ベータ版と言うことですが、まだ、実装されていない機能があります。フォントが変えられないとかぐらいは気にならないのですが、「タスクマネージャ」が使えないのが悲しいです。まあ、開発者しかうれしくない機能かもしれませんが・・・。それ以外にもアプリケーションとしてショートカットを作れないとか、寂しいこともありますが、正式版がでればSafariからのりかえてもいいかなー、と感じます。たぶん、Mobile Meとブックマークの同期ができれば、乗り換えるかも。でも、ブックマークに何かを登録したのは、遙か昔のこと。 




0 件のコメント: