ページ

2009年12月2日

@itのGolangの記事の誤解

第1回 Google Go登場の背景
現状のGoでは関数内に複数のreturnを書くことができない
って、それはすごーい誤解。と言うか、これぐらいはもう少し勉強してから書いて欲しい。if xxx { return x;} else {return y;}のように書けないと言うだけで、if xxx { return x;} return y;のようには書けるし。と言うか、複数のreturn書けないってありえないでしょう。

「クラスの継承」とオブジェクト指向が同一視されているところはなんとなーくJava脳になっているような気がする。で、書き方は変かもしれないけど継承も一応できるし。interfaceがduck typingなところが好き嫌いとか、今までと違うところのような気がする。genericはあまり興味がないけど、例外が欲しいというのは納得できるんだけど、僕はそれは単にjumpしたいから。

文法は、Pascalっぽくって、僕は好きじゃない。なれれば気にならないけど。

0 件のコメント: