ページ

2009年12月25日

ありえるえりあ勉強会@五反田~テスト編~


ありえるえりあ勉強会@五反田 テスト編」をウノウさんと共催で来年1月29日に開催します。アリエルはあまり人付き合いがよい会社ではないので、どこか別のところと何かをやるというのは珍しいことです。

さて、アリエルと言う会社はプログラマの人が中心となって作った会社ではっきり言って、僕はテストについてよく分からないです。ロータスでもそこそこテストしていましたが、苦手です。 テストに関してドキュメントや本を読むようになったのは、ほんの数年前です。

それでも、社内の人は雑誌にテストに関する記事を書いたりしていますが、 僕は全く自信がありません。以前からウノウさんのブログ(テスト番長)を読んでいてい、直接お話すれば何か分かるかも?と思っていたのですが、直接知り合う機会がなかった(もし、どこかで名刺交換していたらごめんなさい)ので、ちょっと仲良くなるために勉強会をすることにしました。  

テストに関してどんなコミュニティがあるのかも分からないし、ブログとかで断片的な情報だったり、いきなり小難しいことから入っていって読む気が失せたり・・・。 それが今回の勉強会で改善されたらうれしいな、と言う期待があったりします。それから、テストに興味がなくても、IT業界に興味があるひとでもおもしろい内容になるかも。

今回は自分の苦手な分野の勉強会でどうなるか楽しみです。 でわでわ




0 件のコメント: