ページ

2009年11月25日

インフルエンザがやってきた

3連休はインフルエンザで始まりました。僕がかかったわけではなく、次男がインフルエンザになりました。彼は生まれて初めてのインフルエンザでしかも新型です。正確には金曜の朝、熱が38度弱ありましたが、ぴんぴんして元気です。普段が37度ぐらいなので、ちょっと高いぐらいです。食欲旺盛で、いつもと全く変わりません。夜寝ているときに熱がどんどんあがりますが、すやすや寝ています。朝起きると38度弱にもどっています。まだまだ元気です。

とりあえず、もう一度お医者さんに行くとインフルエンザでした。タミフルをもらって夕方には、37度ぐらいに戻っています。元気です。でも、他の人にうつすといけないので、家の中に閉じ込めないといけません。一週間閉じ込めないといけません。大変です。困りました。

家の中には2才のちびがいます。どうせインフルエンザになるなら、一緒にかかればもう一度休まなくてもいいので、うつらないかなー、 と思っていましたが、全然平気です。僕はマスクが嫌いなので、マスクとかしないのですが、やっぱりまだ、うつりません。

おとなりさんの子供もインフルエンザになったらしいですが、他の人には移らなかったようです。新型に限らず、インフルエンザはこわい病気なので注意したほうがいいのかもしれませんが・・・。 



0 件のコメント: