ページ

2009年11月12日

最近の気になる5つのこと

1. 野党のような与党と、与党の余韻に浸る野党がおもしろいなー。それから、「政治家としての責任」って、自分が言ったことを忘れること。
2. 池田先生と勝間氏との戦いが楽しかった。やっぱり戦いを野次馬としてみるのは楽しい。池田先生と勝間氏でトークライブやって欲しい。切込隊長さんが生暖かい司会をしてくれて、池尾先生が傍聴していて、ホリエモンが「そんなのどうでもいいから、起業しろ」みたいな感じで割って入って、金融日記を書いている人がそれらをなぜかまとめてくれる、と言うのを期待。
3. ちょっと前にクロージャ(Googleさんじゃないほう)が盛り上がっていたけど、Python始めた人にみんな言い過ぎ。で、Javaしか知らない人にクロージャを説明しようとして例がめちゃくちゃ悪かっただけのような気がする。大体、ファイルから読み出すのに"config.yaml"とかファイル名を直接指定なんてほとんど実際のコードではないでしょ。
4. Goとかクロージャ(Googleさんのほう)とか。まあ、クロージャの方はそれなりなんですが、Goはよく分からないです。まあ、ケン・トンプソンなのでいいものに違いない。

0 件のコメント: