ページ

2009年10月22日

見えるものにだまされちゃいけない

下の動画は会社の製品の一部です。音もなくって、何をしているかも分かりませんが、そこは重要じゃなくって動きだけ見てください。マウスで箱を動かすと、ぐりぐり動きます。別の箱の上とか下でマウスを放すと、そこに置かれます。まあ、最近のWebのシステムではこの程度の動きはよくありますが、そこそこ、JavaScriptでコードを書かないといけないと信じていました。でも、それは嘘でした。ぐりぐり動くのは数十行のコードだけでした。線が曲がっていますが、それはあまり大事な機能ではないのですが、そこの計算が20行ぐらいです。無意味な機能の方が、がんばっています。

動きを最初に見たときはすごいと思いました。コードを見たときはだまされたと思いました。楽しい会社です。 

 




0 件のコメント: