ページ

2009年10月14日

サイクロンの掃除機買った

先週末は、掃除をしようとすると掃除機が動きません。電源をいれても反応がないのでたたくと一瞬だけ「ぶー」と最後の断末魔を発した後に沈黙しました。もともと、東京に引っ越してきた時に8000円ぐらいで買ったもので、もう、十数年使っているので寿命でしょう。

壊れたものはしかたないので、近所の電気屋さんに掃除機を買いに行きました。dysonの掃除機を見ましたが、8万円ぐらいしてあえなく断念しました。dysonはサイクロンとか言うかっこよさそうな仕組みで紙パックがいりません。子供が見ている仮面ライダーでも、サイクロンとかよく聞くので、きっとサイクロンはすごいに違いない、ということで、dysonじゃないサイクロンを選びます。といっても、どれも同じに見えるので安そうなやつ(シャープのやつ)を店員に勧められるまま買いました。

とりあえず、前の掃除機よりゴミが一杯たまっていいです。子供がゴミをためようと掃除機をかけてくれます。 






0 件のコメント: