ページ

2009年9月25日

インフルエンザと運動会

僕の直接知っている人はまだだれも感染していないので実感がないのですが、インフルエンザは結構はやっているみたいです。アリエルの社長の子供の小学校では一部、学級閉鎖しているらしいです。それでも、ちょっと遠くの世界だと思っていましたが、自分の子供の通っている小学校でも学級閉鎖があるらしいです。連休は運動会があるはずでしたが、学級閉鎖しているクラスがあったので、一週間運動会が延期されました。一週間でなんとかなるかは微妙のような気もします。僕は運動会が嫌い(つまらない)なので、どうせなら中止すればとも思ってしまいます。ちなみに、去年は途中で雨が降ってきて、午前中で終わりました。

 保育園では、玄関のところでアルコール消毒(これはインフルエンザがはやり始めるといつもやっている)できるようになっていますが、さらに子供がいる部屋に大人がはいれません。入り口のところで、荷物を保育士さんにあずけます。最初は面倒になるし、そこまでする必要性を感じませんでしたが、実は面倒になるのは保育士さんだけで親は準備しなくていいので楽です。まあ、保育園で感染するとその親たちはみんな仕事にいけなくなるので、保育園も大変です。 

さて、インフルエンザは遠い世界だと思っていましたが、思ったより近くにもいたようです。子供が3人いるので、早く予防接種を受けさせたいですが、いつになるんでしょう? 



0 件のコメント: