ページ

2009年8月9日

wx.HtmlWindow使えない・・・

お盆休みなので、子供をじじばばに預けて遊んでいます。さて、wxWidgetsでHTMLをレンダリングするのにwx.HtmlWindowがいます。このひとを使おうと思ったのですが、簡単なHTMLなら大丈夫だと信じていたのですが、いまいち。レンダリングは(とっても)変です。それは我慢します。でも、とっても遅いです。さらに困ったことは、ページ遷移せいても、前のページやそのページが持っている画像がロードされるまで次のページをロードしようとしてくれないことです。そして、Macのマウスカーソルがクルクル状態(なんて言うのか知りません)になります。悲しいです。

で、wx.WebKitという人もいます。ヘルプには「wx.webkit.WebKitCtrl for Mac OSX」とか書かれていてMacでしか使えないようです。本当か?で、この人を使うと快適です。さすがWebKitと言いたいところですが、やっぱりwx.HtmlWindowがダメすぎです。

そんなこんなで、WebKitを使うことに・・・。でも、今作っているのはNetBookで使いたかったんだけどな。まあ、いいや。Geckoも使えたような気がするので、そっちを探そう。

0 件のコメント: