ページ

2009年8月29日

Snow Leopardとイーモバイル(D31HW)

Snow Leopardにしてから、ふと、イーモバイルのD31HWをさしてネットに繋ごうとすると、あれ?動きません。D31HWは今は、イーモバイル付属のソフトではネットにつながらないので、ダイヤルアップで使っています。こっちの方がデバイスの認識が速かったりするので、USBデバイスをさしても付属のソフトが勝手に立ち上がらないようにするにはどうすればいいのでしょう?

さて、イーモバイルがちゃんと動作しないので、困ったなー、と思ってモデムの設定をみると、Leopardのときとどこか設定が変わっちゃっています。 製造元がHなんとかだったような気がするのですが、いません。とりあえず、製造元を「一般」、機種を「Dialup Device」、ダイアルを「トーン」にするとちゃんとつながりました。

なんだか、ドライバがいなくなっちゃったのか?まあ、動くからいいです。 



0 件のコメント: