ページ

2009年3月4日

JavaのロックのDual Coreのwindowsでの計測

JavaのロックのOSごとの比較の続きです。Windows XPでAthron x2 2GのDual Coreなマシンでの計測です。まずは、グラフから(計測とグラフ作成は会社の中山さんがやってくれました。Excelでグラフの作り方は僕が教えました)。



えー、オーダーが違います。それから、遅すぎて100スレッドまで計測するのは諦めました。Dual Coreだと変なのか、AMDだからか、よく分かりません。

下は前回のエントリのWindowsの結果を縦のスケールを変えてもう少し見やすくしたものです。だんだん畑になっている。


このロックの回数はとあるプロジェクトでJSPがグローバルな変数をロックしている回数とほぼ同じぐらいなんです。かなりおもしろい結果でした。

0 件のコメント: