ページ

2009年1月5日

HyperEstraierのPython実装の0.10.7

HyperEstraierのPython実装の0.10.7です。検索結果で一部取りこぼしがあったみたいで、その修正です。Michaelさん、ありがとう。って、日本語読めないか・・・。HyperEstraierの本家はどうなっているんだろう?本体は修正がほとんど入らないし、分岐しちゃえという人もいるみたいだけど・・・。

Python 3.0にも対応したいけど、Twistedがまだ対応してなさげだし・・・。ブロッキングIOの部分だけでもPython3.0に対応してもいいけど、うーん。何が大変って、Python3.0をインストールすることかな。

2 件のコメント:

junya さんのコメント...

いつも活用させて頂いています。

細かいのですが、以下の修正を取り込んでい頂けると嬉しいです。

--- hyperestraier.py~ 2009-08-03 21:46:06.000000000 +0900
+++ hyperestraier-0.10.9-py2.4.egg/hyperestraier.py 2009-08-03 22:04:14.000000000 +0900
@@ -420,7 +420,9 @@
result = response.read()
code = response.code

- return code, result.decode("utf-8")
+ return code, result.decode("utf-8", 'replace')

try:
from twisted.internet import defer, reactor

よろしくお願いします。

liris さんのコメント...

これって、decodeできない文字があるということですか?ucs2とutf-8との変換だと、変換できない文字はない(単なるビット演算なので)という認識だったんですが・・・。